So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

パリルーベ [サイクルロードレース]

パリルーベもなかなか面白かったですね。
それにしてもカンチェラーラは強いです。
好きな選手なので強すぎてつまんないって思うことはありませんが、もうちょっとピリピリしたようなガチンコ勝負も見てみたいなーって思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひさびさの記事 [サイクルロードレース]

今年のフランドルも面白かったですねー。
ボーネンがリタイアしたのはちょっと残念ですが、カンチェラーラの走りは去年の雪辱を果たして見事な走りでした。
自転車メーカーが変わったことで、カンチェラーラとTREKの相性がよくないのかなぁとかずっと思ってましたが、そんなことなかったですね。

次のパリルーベも楽しみです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NFL折り返し [NFL]

NFLのシーズンが半分過ぎましたね。
タイトルにNFL入れときながら全然記事書いてませんでした。

私の好きなチームはピッツバーグ・スティーラーズとシカゴ・ベアーズです。
ランでゴリゴリ進むのが好きなんですが、最近両チームともパスの比重が高くなってきちゃってますね。
ロスリスバーガーは何をやるかわからない、ブレット・ファーブを彷彿とさせる感じが大好きですけど。
ラン好きとはいえ、パス偏重のドリュー・ブリーズなんかも好きです。

ペイトン・マニングやトム・ブレイディなんかは上手いんですが、完璧過ぎてなんか好きになれないです。
nice!(1)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヴェルタ・ア・エスパーニャ5~19st [サイクルロードレース]

いやぁ、17ステージは面白かったですね!近年ここまでワクワクし、テレビに対して声を出してしまうことはほとんどありませんでした。カンチェラーラがフランドルでボーネンをぶっちぎったり、パリルーベで一人逃げをした時以来かなぁ・・・。その前はやっぱりL.アームストロング vs J.ウルリッヒでしょうか。

14~16stの山岳ステージ登りゴール3連戦では、J.ロドリゲスの強さとA.コンタドールのワンパターンの攻めにもどかしさを感じていました。インターバルアタックや残り1~2kmでのアタックではロドリゲスの思う壺だろうと。T.T.は圧倒的にコンタドールの方が強いんだから、長距離&高出力で勝負するために残り10kmとか登り始めからアタックすればいいのに・・・って思ってました。
でも素人の私が考えることは選手やチーム関係者ならとっくに考えてますよね。まさか17stでやるとは思いませんでしたが、私の考えていたこと以上の長距離逃げ。こういう優勝候補同士のガチンコ勝負を待ってました!って感じです。

個人的にはコンタドールはあまり好きな選手ではありません。前回の記事にも書きましたが、チーム・スカイがやり始めたこととはいえ、落車に巻き込まれたバルベルデを待たなかったり、2010年のツール(かな?)でA.シュレックがマシントラブルのときも待たなかったり。ドーピングに対してはヴィノクロフほどの黒いイメージは持ってませんが、もっと正々堂々と勝負する態度が欲しいなと。ライバルのトラブルに乗じて差を付けるのではなく、ガチンコの力勝負で負けたなら潔く負けを認めるような勝負が見たいです。

でもやっぱりコンタドールがいるとレースは面白くなります。これからも積極的なアタックをして欲しい選手ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヴェルタ・ア・エスパーニャ 1~4st [サイクルロードレース]

コンタドールがなかなか楽しませてくれますね。今後のステージも楽しみです。

第4ステージでバルベルデが落車に巻き込まれてしまったとき、スカイには待って欲しかったです。こういうので差がついてしまうのは見てる方としてもつまらない。コンタドールも登りでペース上げることもなかったのに。同じスペイン人なんだし、おとなしく集団にいて欲しかったな。
たぶんランス・アームストロングやヤン・ウルリッヒだったら待ったんでしょうね。チームや集団をコントロールするカリスマ性もありましたし。フルームにそのカリスマ性はまだ無いし、監督の指示に逆らえないんでしょうけど。
これからのステージでは相手のアクシデントにつけこんで差をつけるんじゃなく、ガチンコ勝負で力を見せて欲しいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

男子ロードTT [サイクルロードレース]

ちょっと記事書くのが遅くなっちゃいましたが、予想通りウィギンスの勝利でしたね。
カンチェラーラは落車がなければもっといけたとは思いますが。

しかし、ウィギンスといいフルームといい、もともと実力があったにせよ急に力をつけた気がします。
スカイのトレーニング方法がハマったのか、ピナレロの自転車が優れているのか、それとも・・・。
変な勘ぐりもしちゃいます。
嫌なニュースが飛び込んで来ないことを願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリンピック ロード [サイクルロードレース]

まさか逃げが決まっちゃうとは思わなかったですねー。
いつものオリンピックや世界選手権では聞いたことないような選手が逃げて、有力国が追い始めたらあっといまに捕まるのがよくあるパターン。でも今回は逃げに有力選手が多かったですし、有力国(イタリアスペインアメリカオーストラリアベルギー等)がほとんど逃げに入っちゃってました。追おうとする国はイギリス(とドイツ)くらい。
イギリスの作戦ミスですね。結果論ですが、最初の逃げは潰すべきだったでしょう。

それにしてもヴィノクロフとは・・・。一回クロになった選手はあんまり応援する気にはなれないですね。特にヴィノクロフはグレーというよりは明らかにクロっぽかったですから。

さらにカンチェラーラは怪我してしまってT.T.で活躍できるかどうかわからなくなっちゃいました。
ウィギンスあたりが買っちゃうんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

圧倒的でしたね [サイクルロードレース]

ウィギンス圧倒的な強さでしたね。前にも書きましたがM.インデュラインを思い出します。すごい選手なんでしょうけど、見ていてあまり面白い感じではないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
来年はフルームとの確執とかコンタドールといい勝負をしてくれることを期待します。

今年の新城はかなり活躍してましたねー。ステージ優勝できるんじゃないかってワクワクしましたが、さすがにそこまではいかなかったですが。逃げた時に限って逃がしてくれず、運にも少し見放されてたかな。

次はオリンピックとヴェルタが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

活躍 [サイクルロードレース]

新城幸也がアシストしてT.ボックレールが勝利[exclamation]
こういうの見るとなんか嬉しいですねー。記録には残りませんが記憶に残る活躍です。

それとJ.フォイクトすごいですね[あせあせ(飛び散る汗)]引退を決意したからでしょうか。F.シュレックが遅れてアシストする必要もあまりないので、全力でツールを戦ってる気がします。L.ジャラベールの引退前を思い出します。

それと先日書き忘れましたが、F.カンチェラーラについて。
Jスポーツの放送とかでT.T.といえばF.カンチェラーラが優勝最有力候補!みたいなコメントを実況、解説者ともしますが、私が今まで見てきた印象ではカンチェラーラってグランツールの中盤~後半にあるT.T.ではほとんど勝ってないような・・・。世界選手権のような1日だけのT.T.やグランツール初日のプロローグでは圧倒的に強いんですけどね。私の勝手な想像ですが、他のT.T.有力選手より疲れが溜まりやすいのか取れにくい体質なんじゃないかなーって思います。
栗村さんあたりは気づいて欲しいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィギンス強し・・・ [サイクルロードレース]

ウィギンス強いなぁ・・・。
今のところ私の期待と正反対の結果になってきてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

T.T.強くて山では徹底マークなところが、王者M.インデュラインを思い出します。でもこういう勝ち方って見ててドキドキ・ワクワク感が少ないんですよね。M.パンターニやL.アームストロングの勝ち方は声が出るほど驚きがあったり、ワクワク感がありました。

まぁ、まだ2週間近くあるので何が起こるかわからないですが。山岳ステージで1日でも不調の日があれば5分遅れることだって普通に有り得るし。
新城幸也にももう1回くらい逃げて欲しいですね[exclamation]

新城といえば敢闘賞で表彰台[exclamation×2]いやぁ、今中さんが途中棄権したのをNHKで見てた私としては、感慨深いです。野寺選手もジロを完走したとはいえ、疲労困憊でその後一年調子を崩してましたしね。まさか日本人がツールで表彰台に乗れるとは。敢闘賞自体は別府選手の方が先に取ってますけど、単なる発表だけなのと表彰台に乗った映像を見るのとではだいぶ受ける印象も違いました。

このまま順当にウィギンスに勝って欲しくないってのが正直なところですが。勝ったとしたら、来年のコンタドールとの対決を楽しみにします[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。